リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわく学習情報くまもと

<<   作成日時 : 2012/03/13 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

熊本市生涯学習システム「わくわく学習情報くまもと」というWEBサイトがあり、

講座・イベント情報に掲載していただきました。
http://pubsv.kumamoto-kmm.ed.jp/lect/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=5019

これもスクール大作戦の副産物です。
学習の主体は学校に通学している児童・生徒だけではありません。

ここでちょっとお勉強
「生涯学習」とは、学校教育、社会教育、家庭教育等の学習機会に限らず、
自分から進んで行う学習やスポーツ、文化芸術活動、ボランティア活動、
趣味等の様々な学習活動です。

熊本市では「わくわく学習都市くまもと」の実現をめざして、
市民の生涯学習を支援していく施策を実行しているそうです。

全ての市民が自ら進んで、いつでも、どこでも、
様々な学習活動を展開するとともに、
この学習活動の成果を自らの生活の向上はもとより、
よりよい地域づくり等に生かすことができる
市民協働で築き上げていく「生涯学習社会」を目指しているそうです。

リレー・フォー・ライフも、この生涯学習のたくさんの要素で成り立っています。
まずは知って、自ら体験して、その体験を
地域に拡げ、「がんに負けない社会」に。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
準備に参加できないままですが、いよいよ近づいてきたという感じですねI
楽しみです
ありりん
2012/03/14 22:52
うわぁ〜ありりんさんフォローありがとうございます
近付いてきよるよ〜
・・・去年もこんなだったけん、
まぁどがんかなっとだろうけどねぇ。
実行委員もぼち〜っと増えとっけん

去年以上に楽しみたかね

やすべ
2012/03/15 18:49
去年も顔だけ出しただけだったのに家族で楽しんで感動Pだったので今年も楽しみです~
表彰状もらった息子は学校の先生に報告するくらい喜んでましたI大会の趣旨も説明したみたい。
ありりん
2012/03/16 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわく学習情報くまもと リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる