リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴屋〜ららら♪

<<   作成日時 : 2012/03/07 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、熊本県民の大半が口ずさむことのできるこの歌。

鶴屋〜ららら♪鶴屋〜ららら♪
鶴屋ら〜ら〜らら〜ら♪
ハ〜イハ〜イハイセンス
つ・る・や

他県の方はこちらから
http://www.tsuruya-dept.co.jp/company/index.html

ほ〜ら、お出かけしたくなってきたでしょう
もう春です。
鶴屋デパートは春の創業祭。
お買い得の花が咲き揃っているそうですよ〜
http://www.tsuruya-dept.co.jp/event/week/index.html

「な〜んな、あたは鶴屋の店員かい。
ノルマのあっとな?」

・・・ではなく、今度の土曜日
3/10()10:30〜16:00
鶴屋百貨店駐車場地下2階連絡通路

熊本県主催の
熊本県女性の健康週間 がん検診啓発キャンペーン が開催され、
リレー・フォー・ライフくまもと もブース出展をします

それ何?って感じですのでちょっとお勉強。

「女性の健康づくり週間」とは、
平成19年4月に策定された「新健康フロンティア戦略」において、
「女性の健康力」が柱の一つに位置付けられたことにより、
毎年3月1日から3月8日までを「女性の健康週間」と定め、
女性の健康づくりを国民運動として展開することとしている。
近年、疾患によっては、女性と男性の罹りやすさや
病状の進行スピードが違うといった性差があることが徐々に明らかになってきており、
子宮がんや乳がん等、女性特有の疾病予防に取り組むことの重要性が言われている。

・・・・ということだそうです。
「女性の健康力」とはまた不思議な造語ですが
女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごす。
・・・そういうもんらしいです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/woman.html


さぁ!女性に限らず、男性もあなたの大切な女性を誘って、
みんなで来てはいよ〜

いつもお世話になっている熊本県集団検診機関連絡会の各健診機関の皆様も一緒です。
ブース出展以外にも無料の乳がん相談も予定されている様です。

@啓発グッズ・パンフレット配布(ASO坊健太くんも登場)
A啓発パネル等展示 (パネル、乳がん検診触診模型等)
B大腸がん検診展示 (疑似採血棒うんちくん、大腸内視鏡操作、クイズ、パネル)
C市町村がん検診情報
D集団検診機関情報(パネル、パンフレット等)
Eくまもとピンクリボンコーナー
F乳がん相談(*みわクリニック 秋月美和医師による乳がん相談(乳がん検診は実施しません。)
  時間:午後2時30分〜4時 
  場所:東館5階 母子健康相談室


資料からコピペしていて、ムムム!今発見
あの「ASO坊健太くんも登場」とあるではないの。
ご存知ですか?
熊本のゆるキャラといえば、日本一のくまモンですが
http://kumamon-official.jp/
われらのASO坊健太くんもよろしくお願いします。
http://rflkumamoto.at.webry.info/201009/article_11.html
今年は白川公園にも歩きに来てくれます。

秋月先生は昨年の講話でお世話になり、
11月のモトクロス大会のブース展示にもご一緒しました。
http://rflkumamoto.at.webry.info/201111/article_3.html

モトクロスといえば、4月にまたやります。
4/7(土)〜8(日)
http://www.mfj.or.jp/user/contents/Watching-a-game_info2012/motocross/ticket_event/r1.html
また記事でお知らせしますが、
これまたKENNYさんにお世話になり、
実行委員のあのキャンドルリーダーが中心となってブース出展予定です。


・・・ちとそれましたが、
3/10(土)は鶴屋パーキングから鶴屋への地下2階連絡通路、
からくり時計を見に来て、
ではなく、
熊本県女性の健康週間 がん検診啓発キャンペーン
に遊びに来てはいよ〜

そうそう、他県の方は鶴屋って・・・?でしょうけれど、
「郷土のデパート 熊本 鶴屋」です。


あ、どうでもいい情報ですが、
携帯着メロ無料ダウンロードできます。
http://tsuruya-dept.jp/melody/index.html

もっとどうでもよか話ばってん、愛用しとります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴屋〜ららら♪ リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる