リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1(日) プレイベント 熊日びぷれす広場前・下通りダイエー前・新市街ウェディングボックス前

<<   作成日時 : 2011/04/25 11:01   >>

トラックバック 1 / コメント 2

プレイベントをやります。
5/1() 13:00〜15:00
場所は熊日びぷれす広場前・下通りダイエー前・新市街ウェディングボックス前の3ヶ所です。

リレー・フォー・ライフくまもと2011
5/21(土)-22(日)の本番に向けて、
たくさんの皆さんに活動を知っていただき、
応援していただくためにアーケード街で
チラシ配りと街頭募金活動を行います。

各アーケード街の商店会さんと熊本北警察署のご協力を得て、
ゴールデンウィークに活動できます。
ありがとうございます

紫ののぼりを持って、おろしたてのスタッフTシャツを着て
大きな声で呼びかける予定です!
逃げないで、寄って来てはいよ〜
ささやかなささやかなプレゼントも準備していますので、
お早めに

キャンドルセレモニー用のメッセージ記入の
ルミナリエバッグが欲しか〜という方もどうぞ




お寄せいただいた皆さまの善意は、
熊本での初開催のリレーフォーライフ運営経費及び
公益財団法人日本対がん協会への寄付金として使わせていただきます。

リレー・フォー・ライフの寄付は日本対がん協会でこのように使われています
◆プロジェクト未来−2011年からの新規事業です
新しい治療法や新薬開発に向けた研究を支援するために、
基礎研究者とリレーフォーライフ全国実施事務局のボランティアで議論して
使い道を決めていきます。
さらに患者サイドに立つ新たな支援プログラムを考えていきます。

◆がん検診受診率向上! 50%達成 を目指して
早期発見、早期治療こそ最大のがん予防。
国際的にみても国内の受診率はまだまだ低いのが現状です。
マンモグラフィーや検診車の整備、セミナーの実施、
チラシ・小冊子年間約50万枚の製作により、広く呼びかけています。

◆若手医師への奨学金
のべ143人のがん専門医を育ててきました。
国際対がん連合・日本癌学会などの研究活動に助成、
研修を開いて看護師・放射線技師のレベル向上にも貢献しています。

◆悩みをサポート
全国で面接・電話による相談を年間10,000人受けています。
看護師・社会福祉士などが予約なしに相談に乗る
無料電話相談「ホットライン」(03-3562-7830)は
2010年10月から祝日を除く毎日10:00〜18:00まで時間を延長しました。
また、セミナーやシンポジウム、患者会の作り方、
地域在宅支援プログラムなど多彩な企画を増やし、
困ったとき、不安な時に手を差しのべます。

◆東日本震災被災地がん患者支援
具体的な支援策については現在、日本対がん協会で検討中ですが、
既に被災地専用ホットライン等の活動が始まっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のぼりとTシャツ
待望のオリジナルグッズが届きつつあります。 ...続きを見る
リレー・フォー・ライフ くまもと
2011/04/26 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。いよいよ近づいて参りましたね〜。
1日はプレイベント頑張って下さいね。
皆さん体調に気を付けて!
RFL当日は福岡からもたくさん行きますよ〜。
はるち
2011/04/26 22:12
はるちさ〜ん
いつもありがとうございます。
2時間立っていられるか
という実行委員が何人もいるのですが、
そこは元気だけが取り得の私を始め、
体力勝負のメンバーが、しっかがまだします

アーケードだけん今回はでも大丈夫

でも冗談でなく、週間天気予報は
なぜか5/1だけ曇のち雨、
降水確率60%・・・
やっぱり私のせいか〜
やすべ
2011/04/26 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/1(日) プレイベント 熊日びぷれす広場前・下通りダイエー前・新市街ウェディングボックス前 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる