リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 実行委員ご紹介 #3

<<   作成日時 : 2010/08/03 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

汗だくの毎日ですが、皆さんの体調はいかがですか?

今回は暑い夏に負けない熱い想いのナースをご紹介します。
たけちゃんは高野病院のがん患者会の立ち上げの中心人物でもあり、患者さん達の心に寄り添う看護を地でいく大ベテランです。
たけちゃんと今はお亡くなりになった患者さんとやすべの3人で一緒にがん患者大集会に参加した思い出があります。「患者会ができたらいいね・・・」あれからこのリレー・フォー・ライフにつながっていると思うとご縁を感じずにはいられません。

そんなたけちゃんはとってもおちゃめな人でもあり忘年会のステージではチャーミングな姿で会場を沸かせます。

さて、たけちゃんの熱いメッセージを

今までにたくさんの患者さん・大切な家族・大切な友人のがんに付き添ってきました。
みなさん 言葉にできない悲しみや、表現できない感情を抱えておられます。
そんなことを、このリレーフォーライフに集い共に歩き、話したい時は話し、手をつなぎたい時は手をつなぎ、
それぞれが参加できる姿で一緒に参加できたら
きっと一人じゃないことを感じられると想います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに暑い日が続きますから、皆さん体調には気をつけましょうね。

今回ご紹介されていた「たけちゃん」は、私が病気になった時、本当に心から支えて下さった方です。
家族の前では泣けなかった私を思う存分泣かせてくださいました。
患者にとっては傍に心から気持ちを理解してくれる人がとっても必要です。
こんなに素敵な方にお会いできて本当によかったと思っています。
ブラームス
2010/08/05 18:07
すみません。ブラームスです。
コメントを完成しないまま書き込みしてしまいました。

私はたけちゃんとお話しして頑なになった心が柔らかくほぐされていき、二度にわたる手術を乗り越えられました。
こんなに素敵なたけちゃんに皆さんお会いしてみませんか。
きっとかわいい笑顔で迎えてくださいますよ。
ブラームス
2010/08/05 18:32
ブラームスさん、たけを誉めすぎです まだまだ言葉にならない熱い思いだけは人一倍あります。病院の中でも毎月がんの患者さん達と茶話会をしていますが、戸惑いながら参加されても帰るときには着て良かったと言って頂きます。だから最初の一歩に手を差し伸べて皆さんと歩きたいです。私の大好きなブラームスさんの笑顔を見たら、きっとやさしさに包まれますよ。私の半分位の小顔です。なぜなら私が大きいからです
たけちゃんです
2010/08/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
実行委員ご紹介 #3 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる