リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんな週末

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 1

3/10(土)は前にお知らせしていました
「熊本県女性の健康週間 がん検診啓発キャンペーン」でした。
画像画像



ブースに寄ってくださった大勢の皆さんありがとうございました。

1日がんばってくれた検診機関の皆さん、
ブレイブサークルhttp://www.bravecircle.net/index.htmlの皆さん、
主催者である熊本県健康づくり推進課の皆さん、
そしてわがリレー・フォー・ライフくまもと実行委員のみなさん
お疲れ様でした〜

設営だけにしか参加できなかったのですが、
実行委員さんからチラシを渡した方でわざわざ戻って来て、
説明を聞いてくださった方もいたという話を聞き、
そ〜にゃ嬉しかったです

今日3/12の熊日に記事が載っていましたね。
(くまにちコムには残念ながら掲載されていない様でしたので、
お許しを。)
画像

実行委員2人がオレンジのスタッフTシャツで映り込んでます





                  




そして、翌3月11日。
日本中が命について改めて思いを寄せた1日でしたね。

未だ具体的な行動で自らの気持ちを充分に体現できたという実感がなく、
もやもやした状態が続いています。
取り組みとそこに至る決意が足りないからに他ならないのですが、
1年という月日の長さから、様々なことが心に思い浮かびました。
それぞれの1年がありますが、
止まったままの1年もきっと数多いことでしょうね




熊本では「遅いあなたが主役です」で40年続いている名物イベント
天草パールラインマラソンがありました。
http://www.kamiamakusa-c.kumamoto-sgn.jp/1_citizen/information/board_of_education/shakai_kyouiku/pealline_marathon/

被災地からの招待選手の方々も走られたそうですが、
わがリレー・フォー・ライフくまもとの実行委員さん4人も
目立つ目立つオレンジスタッフTシャツで
がまだして
またまたアピールしてくれました。
(応援に行けんでごめんね〜)

晴れの会の元気な4人組です。
これまた熊日で大きく取り上げられていましたが、
くまにちコムで発見できなかったので、お目こぼしを・・・
画像


晴れの会の情報はこちらから
http://www4.ocn.ne.jp/~uetsuka/ketuekikannjyanokai7.htm

いつも笑顔の4人はサバイバーとそれを支えるケアギバー2組です。
「社会復帰」ということでは
病気以前より活動的な生活を送られている面も多いと
お見受けしています。
晴れの会の活動しかり、また、われら実行委員会の中心メンバーとして、
リレー・フォー・ライフくまもと も引っ張られ(ん?ひこずられ?)ています。




                     

                     



考えていることを表現する上手い言葉が見つかりませんが、
命を巡り様々に考え体験しているサバイバーの日々は
自然の前で無力すぎた虚しさを、変えてくれる力にもなってくれるのでしょうか


分かち合うことができると信じていたいな
等分でなくとも、ほんの砂粒ほどでも、大勢で分かち合えたら、
ほんの少しだけでも軽くなるかもしれない



砂粒を磨いておきたい。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
写真に写っていたなんて気がつかなかった・・・
最近新聞真面目に読んでなかったからなぁ〜。(~_~;)
ぞうさん
2012/03/17 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんな週末 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる