リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマは楽しか♪

<<   作成日時 : 2012/03/04 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は2月から実行委員が家の中の総棚ざらえをして準備した
軽トラック2台分の商品を運びこみ、
リレー・フォー・ライフくまもとチャリティーバザーフリーマーケット
いよいよ開店しました

画像

画像

画像

開店前からお気に入りの商品を探す他のお店の出店者の方もいて、
開店と同時にどんどん売れていきます

昨日、一昨日と50歳目前の運動不足のなまりきった身体で
よれよれになりながら
運び込んだ甲斐があったというものです

画像

画像

その後は「今日はお客さんが少ない・・・」という
周りの常連出店者の方々のため息が・・・・

お客さん達も慣れていらっしゃる方が多い様で、
最初から半額値引きを求められる方まで。
フリマ初体験と言いつつも、
「他にお買いものしてくださったら、100円引きますよ〜」などど、
シブ〜い対応。

(ま〜だ午後もあっとだけん、よか品物も残しとかんとね・・・・)


お昼を過ぎて、いざ、いざディスカウント開始
思い切った価格にすると、また、売れ出します。
やっぱり、周りが結構安いだけに、
うちのお店は商品は間違いないんだけれど、お客さんの物差しが違う・・・


子供たちはオルゴールのコーナーから離れません。
(結局1個10円まで下げたけど、興味はあるけどお金を持たせてないチビッコにはムリでした。
楽しんでもらえたらからよかったことにしよ〜)


残り2時間となり、スーパーディスカウント
(朝からペアカップをさんざん迷っていたお父さんごめんなさい。
若いお嬢様が半額以下でお求めになりました。)


3時になりました。残り1時間。
なんとなく片付け始めてるお店もあり、もう、叩き売りです
せっかく、物が少なくなった我が家には持って帰りたくないし、
もう、撤収の体力も残り少ない・・・


さあ、さあ、こうなると子育て世代のお母さん方の財布もようやくゆるむ
おまけの連発で品物を半ば押し付け?感もあり。
(イヤイヤ、喜んでいただいていたもん


売れんどね〜と思って持って行ったものまでほとんどなくなりました。
撤収中にまでお買い求めの方がいらっしゃって、ありがとうございます。

最後には、完全なる不用品で場所を取る物を
他のお店の出店者の方々にいくつもお持ち帰り戴き、
軽トラック2台分が衣装ケース2杯になりました



では、発表致します。
本日のわが店舗の売上と寄付金の合計額は29,971円でした。
お買い求め戴いた皆様、商品を提供してくださった皆様、
準備をお手伝いいただいた皆様、場所を提供してくださったセンターの皆様、
そして、説明会に出てくれたお姉様
本当に感謝しています。

ありがとうございました

売上金は全て5/12(土)〜13(日)白川公園で開催される
リレー・フォー・ライフくまもと2012の開催経費に充てられます。

今日もまたたくさんの新しいご縁を戴きました。
ありがとうございます。
これからもどうぞリレー・フォー・ライフくまもとを応援してはいよ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリマお疲れ様でした〜。なかなか,お客さんとの駆け引き難しいですよね〜。 今年も4/7〜8のモトクロス大会よろしくお願いします。しっかり、RFLのPRします。
Kenny
2012/03/05 16:20
Kennyさんこんばんは。いつもありがとうございます。
早くも3月になりましたね。
またお世話になります。2月の実行委員会でみんなにお誘いかけてます。今度はお天気だとよかね〜
やすべ
2012/03/07 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリマは楽しか♪ リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる