リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーマーケット出店計画発進

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日から2月、そう、逃げる2月です
去年もそんなことを書いた様な記憶がうっすら・・・

実は待ちに待った!?フリマ出店受付開始の日でした。


ある日実行委員のブラームスさんがつぶやいてました。
「フリマ、いいよね


出店料が結構高いものもあり、日程が合わないものもあり、
で、どうしよう・・・と思っていたところに届いた熊本市市政だより。

載ってましたよ!
熊本市東部交流センター フリーマーケット出店者募集が。

実はこの熊本市東部交流センターは昨年の会場探しの段階で、
秘かに候補地として見に行ったところです。
http://tobu-pbj.com/
広場もあり、駐車場もあり、体育館もあり、で、
なんと無料の足湯まである!

ただ、ちょっと中心部から離れているので、
誰も知らない・・・多分。
戸島のゴミ焼却場の東側、というともしかして・・・かもですが、
三山荘と間違えられそうな

そう、お風呂までお隣にある、なんて、24時間リレーの場所としてなかなかでしょ?
まぁ、周囲は畑ばかりで、大きな気持ちになれるところです


・・・そうそう、フリマの話でした。
で、直接窓口に行く必要があったので、行ってきました。
受付の方はみなさんすご〜く親切で、いい感じ
申し込んできました。



3/4()10:00〜16:00
熊本市東部交流センター フリーマーケット
アクセスは
http://tobu-pbj.com/about.html

みなさんたくさん来てはいよ〜


フリーマーケットで販売するのは、おなじみのリサイクルキャンドル、
リレー・フォー・ライフオリジナルグッズ類の他、
これから色々準備していきたいと思っています。
ご提供いただけるものがある方はご一報ください。
096-384-1011


準備については2月の実行委員会でお知らせしますが、
実行委員さ〜ん!出番です。
おうちで眠っている品物が活躍する日も近い!
さぁ!お片づけ、お片づけ

最初の一歩が踏み出せない方はおなじみの

断捨離
http://www.yamashitahideko.com/lp/?ts=adwords_k&gclid=COHvib29_K0CFQVLpgodgmA4uw

ときめく片づけ
http://konmari.com/

さあさあぼんやりしてないでぇ〜


ただし、フリマでの売れ残りは提供者が責任持ってお引き取りでっせぇ〜
片付くきっかけにもなり、リレー・フォー・ライフを通じてサバイバー支援ができ、
いいことだらけよ、きっと

私もブログ書いてる暇ないね
開かずの間に取り掛からねば・・・

平成21年10月の熊本市の家庭ごみ収集有料化前からもうかれこれ3年近く、
家族3人の遺品を含めなかなか片付けが終わらない〜
「捨ててよかね?」と聞けない物って判断に困るんですよね。
エンディングノートなんて誰も書いてなかし・・・
そんな話をしていたら、あるサバイバーが教えてくれました。
「『ずっとその人のやり方、考え方を見て育っているんだから、
自分で判断しても、それは親と同じ考えと思って間違いないんだよ。』と家族に話したよ。」って。
そうかも、と思う反面、随分‘ものさし’が違うと感じていた場面も数々あり、
元々ばっちらかす癖があるんでねぇ〜

自分のエンディングは必要最小限のモノ、
ときめかなくていいけどフツーの愛着のある少しのモノで終えたいと
いつも思うのですがね。
やりたいことが多すぎてもシンプルに過ごせませんな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーっ
つぶやきを聞いてくれたつね
週末お片付け始めるよ
でも、寒くありませんように
ブラームス
2012/02/01 22:13
わたしもおかたずけしょ〜っと(^○^)
ただ3月4日は休日当番にあたっているので、薬局でお仕事してマス<m(__)m>
まつだようこ
2012/02/02 09:16
以前、次男と一緒にグランメッセのフリマ経験あり!!
売れ筋の物あるかな?
私も押入れの中・・・みてみよ!
引っ越しの度に、開けずにしまうもの多数あり・・・
oimo
2012/02/03 14:24
いよいよ!明日10:00開店です♪

初蔵出しばかりだけんまぁ〜見てみてはいよ〜

きっとあなたのお財布を開かせてみせまっせぇ〜
やすべ
2012/03/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーマーケット出店計画発進 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる