リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの会 絵画&古裂あそび作品展

<<   作成日時 : 2011/11/08 21:21   >>

トラックバック 1 / コメント 3

晴れの会という血液疾患の患者さんととご家族の会があります。
http://www4.ocn.ne.jp/~uetsuka/ketuekikannjyanokai7.htm

わがリレー・フォー・ライフくまもとの実行委員会が立ち上がったばかり、
というか、実行委員を募集し始めたばかりの頃から
強力に協力してださっています。
4名のもの方々が実行委員会の中心メンバーとして活躍してくれています!

よくコメントを寄せてくれる彼女!ほら!‘荒木ですぅ!’の荒木陽美さんが
晴れの会の代表です。
仲良しお母さんと共にリレー・フォー・ライフくまもと2011のステージで
サバイバーズトークとして体験を語ってくれました。
画像

そう、あの最強コンビ

昨年は会の開催50回記念ということで、
慢性骨髄性白血病の治療を受けながら入院中のベッドの上で描かれた
興野伸扶さんの絵画の作品展を開催され大変好評だったそうです。

そこで、今年も再来週の日曜日に企画されています!


゛命のすべて ともに生きる゛
11月20日(日)10:00〜17:30
熊本市総合保健福祉センターウエルパルくまもと 会議室



☆興野伸扶さんの影響を受けて絵を始めた患者さん 吉川さんも 初発表

★16年前に治療を受けられた患者さんのご遺族で
古裂あそび作家の東野百合子さんの作品も展示


絵画展の作品は水彩、アクリル、パステルクレヨンで
入院中、病室から見た景色、古里の紅葉、旅行した夕景で
スケッチや写真に収めて描くのではなく
心に留めて描かれるのが特徴だそうです


「1日だけの開催ですが、是非とも会場に足を運んでいただけたらな!と願います。
晴れの会みんなで 美味しいコーヒーとお菓子を用意して お待ちしております!
病気になっても負けない命の輝きを是非 見に来てくださいませ。」
と陽美さんがおっきな声で言っております。

芸術の秋みんなで行こばぁ〜い

日曜日のお天気は今のところの予報。
さぁ!女に負けるな!晴れの会

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寄付をお寄せていただいている皆様方へのお礼とお願い
11/8の記事 http://rflkumamoto.at.webry.info/201111/article_5.html でご紹介しました カンツォーネ・シャンソン歌手のまつだようこさん、 無事{%!?webry%}、実行委員に引き込まれ{%表情爆笑deka%} あちこちでリレー・フォー・ライフのことを語ってくれています。 ...続きを見る
リレー・フォー・ライフ くまもと
2012/01/30 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのコメントです。HSRお疲れ様でした。やはり・・・でしたね。ところで、この作品展、昨年観させて戴きましたが、とてもすてきな絵とクラフトです。元気をもらえると思いますよ。
班長野中
2011/11/09 00:53
昨年は観に行くことが出来なかったので、今回は是非!と思います。 
楽しみにしています。
oimo
2011/11/09 10:13
皆さま
こんばんは〜~是非とも
皆さま〜晴れの会の 1日だけの絵画、古裂あそび作品展にいらしてくださいませ
美味しいコーヒーとお菓子も用意しておりますよ〜y
芸術の秋を堪能してくださいませh
荒木ですぅ!
2011/11/14 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの会 絵画&古裂あそび作品展 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる