リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS ロアッソ熊本vs湘南ベルマーレ 2011Jリーグディビジョン2第4節 「がん征圧月間スタートマッチ」

<<   作成日時 : 2011/09/01 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サッカーはお好きですか?
なでしこジャパンの活躍でにわかにファンも増えたのかも・・・ですね。
今晩のロンドンオリンピックアジア最終予選の初戦、
3-0でタイに快勝だったようですね。

次の日曜日にKKウィングで開かれる地元チーム
ロアッソ熊本 http://roasso-k.com/index.htm のホームゲームは、
題して「がん征圧月間スタートマッチ」です。

この目的は、
がん検診の受診率向上のため9月の「がん征圧月間」に合わせ、
県民へのがんに対する正しい知識の啓発のため、
県内の集団検診を行う機関が合同でロアッソ熊本のホームゲームスポンサーとなり、
がん撲滅のための普及啓発事業を行うというものです。
(がん征圧月間については http://www.jcancer.jp/association/katsudo/taikai/ )

リレー・フォー・ライフくまもと2011でも大変お世話になりました
熊本県集団検診機関連絡会 http://rflkumamoto.at.webry.info/201011/article_6.html のご厚意で、
わがリレー・フォー・ライフくまもと実行委員もPR活動にお邪魔させて戴けることになりました。
ありがとうございます。

熊本県集団検診機関連絡会としての活動は
・会場入り口でのがん関係のパネル、タバコと肺モデルの展示
・連絡会加盟機関名記載された資料等の配布
・試合中の様々な広告
ということです。

わたしたちはチラシ配りなどをすることで
リレー・フォー・ライフくまもとの活動を広く知っていただき、
また、がん検診推進のお手伝いが少しでもできればと思っています。

会場入口で「心ひとつ 絆つむいで」と書いた紫ののぼりオレンジTシャツを見かけたら、
気軽〜に声ばかけてはいよ〜


リレー・フォー・ライフくまもと2011ではロアッソ熊本さんには
チャリティーオークションでご支援いただき、盛り上げてくださいました。
画像


落札していただいたロアッソファンの方、会場で私たちもまた応援してくださいね。


9/4はで熱くなる前に、を探せ!  ですばい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロアッソ熊本vs湘南ベルマーレ 2011Jリーグディビジョン2第4節 「がん征圧月間スタートマッチ」 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる