リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本南ロータリークラブ

<<   作成日時 : 2010/11/08 18:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は熊本南ロータリークラブの例会で会員の皆様に
「がん共生社会に向けて〜命のリレー」と題し、
リレー・フォー・ライフのお話しをさせて戴きました。
「卓話」というそうですが、お昼のテーブルを囲んでの時間帯でした。

各方面でご活躍の方々を前に大変大変緊張しましたが、
何とか時間内に話し終えることができホッとしています。
きちんとお伝えすることができたか不安も残りますが、
「リレー・フォー・ライフ」の言葉を広めることはできたかな、と思います。

貴重なお時間をご提供戴きましたことをこの場をお借りして御礼申しあげます。

ロータリークラブって名前はよく耳にしますが、
少し縁遠い感じがしていて、活動についてよく知らなかったのですが、
何と毎週!例会を開いていらっしゃるとのことでした。

会場正面に国旗やロータリーの旗と共に掲げられていた言葉に大変共感しましたので、
メモしてきました。


4つのテスト−言行はこれに照らしてから

1.真実かどうか。
2.みんなに公平か。
3.好意と友情を深めるか。
4.みんなのためになるかどうか。


ロータリアンの皆様、リレー・フォー・ライフはテストにパスしましたでしょうか・・・
これからもどうぞよろしくお願いします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本南ロータリークラブ リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる