リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 実行委員ご紹介 #1

<<   作成日時 : 2010/07/27 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 5

実行委員になってもいいよという嬉しいお知らせが少しずつ集まっています。
どんな人が実行委員にならすとかな〜?って皆さん興味あるでしょう。

そこで、このブログで自己紹介を始めてみたいと思います。
まずは、言い出しっぺから始めますね。
個人的なことを披露するのは相当気恥ずかしいのですが、コミュニケーションの基本は自己開示でしょうから・・・

連絡先として実名を「さいとう」と出していますが、皆さんは「やすべ」とか「べ」と呼んでいただいてOKです。
画像


リレー・フォー・ライフを知ったのは少し前なのですが、特にアクションを起こすこともなく過ごしていました。
今年になって仕事で「がん」に関わることが増えていたところ、新聞の折込情報誌で福岡大会の告知を目にしました。そうしたら、今回はなぜかしら自分の中で「お世話係」の虫が騒ぎ出し、熊本でやりたい人がいたらお手伝いしよう、という気持ちになりました。日本対がん協会に問い合わせをしましたら・・・というところから先はこのブログのトップに書いたとおりです。

私は父を腎がんで亡くしました。時間はたくさんあったのに家族としてどれだけ支えることができたものか、7回忌を済ませた今でも時々振り返ることがあります。親孝行はもうできませんが、がんと向き合う社会を目指すリレー・フォー・ライフの活動を通じ、家族としての経験を何らかの前向きな動きにつなげていけたら、私自身の喜びだけでなく、父も喜んでくれるかもしれません。

わさもんですぐにいろんな事に興味を示して首を突っ込み、どがんかなっど〜と、人生○十年生きてきました。
しっかりしてそうとよく言われますが、身近な人はよくご存知のように、あわてもんでがさつなので、色んな逸話に事欠きません。(飲んでからの失敗談にも

健康しか取り得がないそんな奴に、リレー・フォー・ライフ くまもとを任せてはおけないと思ったあなた
実行委員になってくださいね。

さ〜て、自己紹介リレーの次のランナー(RFLではウォーカーですかね)は・・・乞うご期待

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やすべさま。ご連絡頂き有難うございます。第一歩者として責任重大で緊張しますが返信致します。
 臨床検査技師をしています関係で乳がんのピンクリボンを一生懸命頑張っています。その過程でRFLを知りました。大分の出身ですので早速二年前に開始した大分の実行委員会に問い合わせました。今までに2回のRFLを見聞きしています。
 RFLはお祭り、で楽しいものであります。また閉会式はこれまた怒涛の感動が会場を包みます。
これが感想です。
 固形、無形さまざまながん、の体験者が院内におみえになります。そしてさまざまな思いを秘めて治療をなさっています。毎日がんとの闘いは変わらず続きます。わたしは体験者でないのでこの思いを完全に解釈出来ないのですがこの思いを共通する体験者同士なら語り合え、共有できると考えました。RFLでたくさんの体験者が思う存分思いを表出できるといいなあ、と希望します。
 またRFLはこちらも重要ですが「がん対策(治療、予防、研究)開発」のための募金を集めるイベントでもあります。頑張って集めましょう!!

やすべさん、RFL熊本の大成功のため頑張りましょう!
みーさん
2010/07/31 09:33
はじめまして。
リレーフォーライフ熊本素晴らしいですね。
いつか熊本で開催されないかと心待ちしていました。私も微力ながらもお手伝いさせていただけれたらと思います。
私もがん患者です。
父もがんで亡くなり、この病気に対する思いは複雑です。
みなさんの思いが、たくさんの人へ伝えられたらと思っています。
素晴らしいリレーフォーライフ熊本が開催できますように。
ブラームス
2010/07/31 14:22
ブラームスさん、はじめまして。このブログをみんなで盛り上げていきましょう!8月21日はおみえでしょうか?わたくしも参上致しますのでどうか宜しく御願い致します。暑い最中ですのでご自愛下さい。
みーさん
2010/08/01 16:02
みーさん、素晴らしいメッセージありがとうございます
私もみーさんと少しお話ししただけで、勇気をいただきました。日々患者さんと向き合うお仕事、色んな思いがおありでしょう。リレー・フォー・ライフに参加してくださる方、参加できない方、色んな思いを束ねて会場に運んでくださいね。どうぞよろしくお願いします。
やすべ
2010/08/01 19:08
ブラームスさん!初めまして。管理人のやすべです。また輪が広がってとっても嬉しく思います。お目にかかれる日を楽しみにしています。無理せず楽しくでくっしこでやりましょうね。それにしても、今日も暑かったですね
やすべ
2010/08/01 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
実行委員ご紹介 #1 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる