リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の丸公園昔話

<<   作成日時 : 2010/07/11 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は熊本城で写真教室のイベントがあり、参加して来ました。
RFL会場としてねらっている二の丸公園、いつ見ても開放的で気持ちのいい場所です。
今日も長雨のお陰か緑がとてもきれいでした。

画像くまもとよかとこ案内人のSさんです。ボランティアガイドとしてご案内いただいたのですが、二の丸公園は時習館という藩校があったところで、誰でもが入ることができた藩校は当時は画期的なことだったそうです。
 リレーフォーライフをやるのにますますふさわしいと説明を聞きながら勝手に思っていました…



画像
宇土櫓から見た二の丸公園です。どうです?こんな景色、あまりお目にかかれないでしょう


画像

長塀前にサテライトルミナリエ…妄想が膨らみます
そろそろ実行委員会発会の予定を立てないと「妄想」にひたっている場合じゃないですね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントです。
二の丸で出来ると熊本のアピールもできますよね!手続きとか大変なことも多そうですが頑張ってくださいね。応援します。
ありりん
2010/07/14 12:50
ありりんさん!あったかコメントありがとうございます
みんなで、でくっしこずつ大勢でできたら、熊本も変わってきたね、といつか感じられるようになっているかもしれません…
大変なこともあるかもしれませんが、どぎゃんかなっど〜の精神で楽しい体験を皆さんにお約束します!
やすべ
2010/07/14 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
二の丸公園昔話 リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる