リレー・フォー・ライフ くまもと

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹田市にて

<<   作成日時 : 2010/06/27 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。「平成22年度竹田市健康づくり推進大会」。
竹田市って、お隣の大分県です。
画像

(会場の隣にあった竹田市役所です。威風堂々スゴイ名城!岡城ってこんなだったんでしょうかね〜)

熊本市内から2時間かけて、なぜに?

リレー・フォー・ライフ大分名誉実行委員長の
坂下千瑞子さんの講演がありました。


満員の会場はかなり平均年齢は高そうでしたが、
なんだか熱気にあふれていました。
なにせ「健康づくり推進大会」だから、健康意識の高いお元気そうな方ばかりと
お見受けしました。

坂下さんは大分出身の血液内科の医師でご自身も背骨のがんで二度の再発を
乗り越えて克服されています。
RFLの大分での開催を企画され、実行された方です。
画像

(とっても美人なのにボケた写真でごめんなさい・・・)

講演は「笑い療法士」でもある坂下さんの魅力あふれる笑顔で、
「少しの勇気を笑顔にかえて」というタイトルで
重たいけれど素敵な多くの言葉を伝えてくれていました。
そのほんの一部をご紹介。


「自分の命にも限りがある」

「自分が支えてきたと思っていたものに自分は支えられながら今を生きている」

「がんになっているのはほんの一部、残りの身体を健康に!」


そして、リレー・フォー・ライフの素晴らしさをたくさんお話しされていました。
がん患者さんにとって
生きる目標!生きる希望!生きる勇気!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹田市にて リレー・フォー・ライフ くまもと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる